さぼり癖のあるそこのあなた!!ダイエット勉強法を紹介!!

f:id:yusaku_0825:20210925144930p:plain

こんにちは、

ゆーさくです。

 

みなさん勉強は

はかどっていますか。

 

「なかなか進まない」

「さぼり癖がある」

 

そんな人に今回は

さぼりがちな、だらしないあなたに

ダイエット勉強法を紹介します!

 

ダイエットといっても

レーニングなどをおこない

体重を落としていくわけではありません。

f:id:yusaku_0825:20210925145744p:plain

ダイエット勉強法とは

なりたい姿になるために

ダイエットのような手法で勉強する

ことです。

 

具体的にはどうするのか

ルールは1つだけ!

 

チートデイを作るということ!

 

ダイエットのチートデイはご存じですか?

f:id:yusaku_0825:20210925150241j:plain

ダイエットをしていくなかで

ご褒美の日を作り、めちゃくちゃ

食べても大丈夫な日のことです。

 

これを勉強にも作ってあげるだけ

これだけです。

 

つまり、全力で勉強をして、

ご褒美の日には

なにも気にせず、遊びまくったり、

だらだらしまくろうという勉強法です。

 

しかし、注意点があります。

チートデイは全体の7分の1

しましょう。

 

たとえば

「1週間のうち1日だけ」

「6時間勉強して1時間」

のように全体の7分の1になればいいのです。

 

簡単でしょ??

このようにチートデイをもうける

ダイエット勉強法

さぼり癖のあるそこのあなた!!

 

今日からはじめよう!!