家で勉強がはかどりまくる裏ワザ3選

f:id:yusaku_0825:20210923234354j:plain

こんにちは、

ゆーさくです。

 

今回は

家で勉強が集中出来ない人のために

 

家で勉強が

はかどりまくる裏ワザ

3選を紹介します。

 

1つ目は

欲望となるものは

目に入るところに

置かないです。

 

スマホやゲーム機、漫画などの

自分の気になってしまうもの、

時間をつぶせるものは

視野に入るところに置かない。

f:id:yusaku_0825:20210924234909j:plain

こうすることで無意識に

スマホを触ってしまう。

というようなリスクをなくせます。

 

2つ目

休憩は昼食休憩以外

固定で10分

 

家というものは

リラックスできる場所であるので

1度長く休憩してしまうと

絶対に怠けます。

f:id:yusaku_0825:20210925000444p:plain

だから

休憩は固定し、

10分という短い時間にしましょう。

 

3つ目

3時間ずつのブロックで勉強する

 

家で勉強するときは

朝起きてから寝るまでという

たくさんの時間があります。

 

そこをすべて勉強するとなると

かなり厳しい気がします。

f:id:yusaku_0825:20210925001014j:plain

だから3時間ずつの勉強をして、

たくさんの勉強時間を

分割して行いましょう。

 

以上3つを実践してもらえれば

勉強できない

ということは必ずありません!!

 

是非実際にやってみてください。