「明日やろうは、馬鹿野郎」後回しをやめるには ㊙㊙㊙ するだけ?!?!

f:id:yusaku_0825:20210921152800p:plain

 

どうも、後回し元日本代表

ゆーさくです。(笑)

「勉強はじめるぞー」

「宿題やらなかんなぁ」

 

数分後、、、、。

ゲームをする、

インスタを開く、

TikTok見ちゃう。

 

漫画を読む、

Youtubeを見る。

 

無限ループ!!

 

これが後回し元日本代表の生活です。

元ですよ!元!

ですが皆さん、

皆さんも近しい生活はしていませんか?

 

質問を変えましょう。

何か後回しにしていませんか?

皆さん何かしら

後回しにしていると思います。

 

今年の夏休みの宿題、

いつやりましたか?

 

f:id:yusaku_0825:20210921153642p:plain

夏休み入る前にしっかり計画を立てているのに

その通りにいった日が

何日あったでしょうか。

 

結局のところ、

夏休み終盤で

追い詰められて

やっていませんか?

 

私も皆さんと同じでした。

いや

皆さんよりひどかったかも、、、、

 

そんな僕が

後回しを脱却した方法を

教えましょう。

 

その方法はズバリ、、、

始まりに

締め切りを付けるです!

f:id:yusaku_0825:20210924172943j:plain


どういうことか

例えば、夏休みの宿題であれば、

「今9時25分だから、

9時30分から始める。」

 

これだけでいいんです。

後回しにしているものを

思い出してください。

 

宿題を

「8月30日に提出」 

大事な書類を

「明日の17時までにもってこい」

 

こういわれて、

みなさん締め切りのギリギリに

持って行ってませんか??

 

そうですよね。

ギリギリに出しちゃいますよね。

 

つまり人は締め切りが最後にあるから

それに間に合わせるために

やってしまうんです。

 

これは社会人でも一緒なんです。

上司にこう言われました。

「1週間後に、

このプレゼンの資料まとめてこい。」

 

1週間後

頼まれた人はこう言います。

「もっと時間があれば。」

社会人の方もこういう幼稚な言い訳をするんです。

f:id:yusaku_0825:20210921155900p:plain

 

でも普通に考えて1週間ですよ

時間がない、、、、?

いや、あるやん!!

これは、よくあることなんです。

 

 

締め切りが最後についているから、

それを後回しにして

結局ギリギリに仕上げる

羽目になるのです。

 

締切は最後ではなく、

最初につけましょう!

 

締め切りが決まっているのであれば

それに間に合うようにではなく

締め切りはやり始めにつけて

行動に移しましょう。

 

簡単なことなんです。

もし、締め切りを始まりにつけておいて

そこで行動に移せないのなら

あなたは

 

100%

成功を収められない

自分に甘えて一生だらけた人生です。

 

この言葉を胸に是非行動に移してみてください。

そうすれば必ず、

あなたも後回しすることから

脱却しているはず!