本気で ”大逆転合格” を狙うなら、がむしゃら勉強や!! NO! NO! NO !正しい道は ” 効率 ” にある。

f:id:yusaku_0825:20210923214345j:plain

こんにちは、

ゆーさくです。

 

大逆転合格

これは並み大抵の努力では

到達できるものではありません。

 

しかし、

大逆転合格できるかと聞かれたら

それは

できます!!

 

f:id:yusaku_0825:20210923223340p:plain

 

まず初めに、

大逆転を狙う人とそうでない人の

1番の差はどこにあると思いますか??

 

モチベーション?

地頭の良さ?

周りの環境?

 

確かに今の3つにも

差があるかもしれませんが、

 

1番の差というのは

これまでの勉強量です。

 

これまでの勉強量が圧倒的に違います。

 

つまり

大逆転を狙うのであれば、

この圧倒的な勉強量の差を埋めて

そして追い越すことが必要不可欠なんです。

 

では

どうやって勉強量の差を埋めるのか

 

効率の良い勉強

です。

 

効率の良い勉強とはなんでしょう。

f:id:yusaku_0825:20210923230131j:plain

勉強効率をよくするといっても、

内容をいかに短く簡潔に理解するか

という効率ではなく、

 

勉強して

理解して

頭の中にちゃんと入れる

 

という作業の

効率を上げることです。

 

どうやってこの

3工程の効率を上げるか

というと

 

復習をする

ということです。

 

人間は頭に記憶するとき

1番記憶に残りやすいのは

思い出すという行為なんです。

 

そして、人は忘れる生き物です。

1週間立ってしまえば

何も覚えていません。

f:id:yusaku_0825:20210924231949j:plain

つまり、

少し覚えているくらいのスパンで

復習しなければなりません。

 

だから、

昨日の復習を今日、

今日の復習を明日というように

 

復習を 

短いスパン 

でやっていきましょう。

 

すると

普通にやっていくよりも

何倍ものスピードで

理解し、記憶に残ります。

 

復習の習慣を身に着け

効率の良い勉強で

大逆転合格

狙っていきましょう!